内科・小児科・循環器内科・神経内科・居宅介護支援事務所併設【花井クリニック】
花井クリニック 〒278-0026 千葉県野田市花井249-5 TEL04-7123-3900
HOME 当院のご案内 介護保険居宅介護支援

ご挨拶

当クリニックは、皆様のホームドクターとして、内科・小児科一般・循環器疾患・生活習慣病の予防、早期発見、治療に努めています。
また、健康診断、予防接種、在宅医療、介護支援などを行っています。
 専門的な治療、検査、入院が必要な場合は、速やかに関連病院またはご希望の病院に紹介いたします。

院長 谷口 勲

内科・小児科・循環器内科・神経内科
かぜ、胃腸炎などの内科一般疾患をはじめ、高血圧、不整脈、狭心症、心不全などの
循環器疾患、パーキンソン病、認知症、脳出血、脳梗塞などの神経内科の診察を
行っております。

訪問診療
通院が困難な方や介護が必要な方、退院後のケアが必要な方に対して、
医師が患者様のご自宅に訪問させて頂き、定期的かつ計画的に診療いたします。
また、入院が必要となった場合も迅速に連携病院をご紹介致します。

月曜日〜金曜日:PM4:00〜5:30
三種混合・日本脳炎・インフルエンザ・麻疹・風疹・水痘・おたふくかぜ・破傷風などの
予防接種を行っております。

健診など
野田市特定健診・各種健康診断・大腸ガン検診・乳幼児健康診断

初診時の「機能強化加算」について
当院では、「かかりつけ医」機能を有する病院として、機能強化加算を算定しております。
以下の取り組みを行っております。
 ・ 健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。
 ・ 必要に応じて、専門医師や専門医療機関をご紹介させて頂きます。
 ・ 福祉・保険サービスに係る相談に応じます。
 ・ 診療時間外を含む、緊急時の対応方法等に係る情報提供を行います。
 ・ 必要に応じて、受診されている他の医療機関や処方されている医薬品を把握させて頂くため、
   お薬手帳のご提示やご質問をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

かかりつけ医機能を有する地域の医療機関は以下で検索できます。
ちば医療ナビ

スタッフ

医師・院長 谷口 勲 平成 4年 獨協医科大学卒業、獨協医科大学越谷病院循環器内科学内講師
内科認定医、循環器専門医、日医認定産業医